韓国のガールズグループTWICE(トゥワイス)が米国ビルボードメインチャートでの1位を含む、最新のチャートで素晴らしい成果を収めた。
5日(現地時間)、米国ビルボードの公式ウェブサイトが発表したチャートによると、TWICEは新しいミニアルバム「With YOU-th」で、ビルボードメインチャート「ビルボード200」首位を獲得した後、「トップアルバムセールス」、「トップカレントアルバムセールス」、「ワールドアルバム」までビルボードの4つのチャート1位に輝いた。さらに、ミニ13集とタイトル曲「ONE SPARK」で「アーティスト100」2位を含む、「ビニール・アルバム」3位、「ワールド・デジタル・ソング・セールス」3位など、ビルボードの最新チャート合計15部門にランクインした。
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出典:JYPエンターテイメント
TWICEは2024年にリリースされた初の作品である「With YOU-th」で最高の成績を収め、「世界中で最も注目されるガールズグループ」としての勢いを誇った。
まず、新曲はレコード集計サイトの「Hanteo Chart」(ハンターチャート)の基準に基づいて、リリース初週(発売日から1週間)に106万3615枚を売上、ミリオンセラーの仲間入りを果たした。
特に、グローバルレコード市場の流れを示す「ビルボード200」では、2020年6月のミニ9thアルバム「MORE & MORE」を皮切りに、レギュラー2ndアルバム「Eyes wide open」、ミニ10thアルバム「Taste of Love」、レギュラー3rdアルバム「Formula of Love: O+T=<3」、ミニ11thアルバム「BETWEEN 1&2」、ミニ12thアルバム「READY TO BE」、新アルバム「With YOU-th」まで連続してエントリーを成功させ、当該チャートに最も多く記録を持つK-POPガールズグループとなった。
また、今年、非英語圏のアルバム初の「ビルボード200」1位を獲得する快挙も達成した。
ナヨンとジヒョソロー作「IM NAYEON」と「ZONE」も「ビルボード200」上位にランクインし、前作の「READY TO BE」は2023年3月には2位にランクインした。このアルバムはアルバムとストリーミングの合計販売量15万3000枚を記録し、TWICEはビルボードで歴代K-POPガールズグループ最高販売量を達成した。このように、TWICEは着実な活動と成長を続け、世界中のK-POPファンからの信頼を築いている。
一方、TWICEは世界27地域49公演におよぶ第5回ワールドツアー「READY TO BE」の一環として、3月16日米国ラスベガスのアレジアント・スタジアムでコンサートを開催する。さらに、7月には大阪ヤンマースタジアム長居でのコンサートを経て、海外女性アーティストとしては初めて神奈川の日産スタジアムでの単独コンサートを行う。
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