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ジェネシス GV80、壊れた姿に予備オーナーたちが騒然!

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ジェネシスの主力車種
衝突テストで最高レート

제네시스 GV80 GV70 GV60  IIHS
ジェネシス

衝突テストは、車を販売する前に必ず通る段階である。最近、現代、起亜、ジェネシスの主力モデルが高いスコアを受けたというニュースが伝わると、注目が集まっている。

제네시스 GV80 GV70 GV60  IIHS
IIHS

衝突テストのレートは一見すると高い評価を受けやすいように見える。しかし、審査機関は韓国ではない。最近、ジェネシス GV80、GV70、GV60の3つのモデルがアメリカ高速道路安全保険協会(IIHS)から高いスコアを受けた。

この機関で行われるテストは厳しいことで有名であり、不正テストはあり得ない。つまり、今回のニュースから、韓国の車の安全性が他のメーカーと比較しても決して劣らないレベルまで成長したと推測できる。

ジェネシス・GVシリーズ
TOP SAFETY PICK+

제네시스 GV80 GV70 GV60  IIHS
ジェネシス

先月21日、IIHSの衝突評価でGV60、GV70、GV80の3つの車種が最高レートの「TOP SAFETY PICK+」を受賞した。この選定により、ジェネシスは昨年から新車の安全性を証明した。

제네시스 GV80 GV70 GV60  IIHS
IIHS

ちなみに、IIHSは60年以上も前に設立された非営利団体である。アメリカ市場に発売された車両の衝突および衝突予防性能を総合評価する。2012年には、メーカーの墓場とも呼ばれた「SMALL OVERLAP」テストを導入し、グローバルメーカーが安全に注意を払うようした。

今年のTOP SAFETY PICK+
特に難しかった理由

제네시스 GV80 GV70 GV60  IIHS
ジェネシス

業界の専門家は、ジェネシスのIIHSテストの成績に高く評価している。今年から側面衝突と歩行者衝突防止評価基準が強化されたためである。つまり、高得点を獲得するためには、厳しくなった合格ラインを満たす必要がある。

제네시스 GV80 GV70 GV60  IIHS
IIHS

側面衝突評価では、車両と衝突する物体の重さが増加した。また、衝突のスピードも速くなった。さらに、歩行者衝突防止評価には夜間テストが追加された。一方、ヘッドランプはTSPとTSP+の両方がすべてのトリムで「良好」以上の評価を受ける必要がある。

これとは別に、
▶運転席のスモールオーバーラップ
▶助手席のスモールオーバーラップ
▶フロント衝突
▶側面衝突

の評価も最も高い「優秀」レベルを受ける必要がある。

また、昼夜の前方衝突防止機能テストでは「優秀」以上、ヘッドライト評価はすべてのトリムで「良好」以上の評価を受ける必要がある。全体的に、ほぼすべての項目で最高レベルに到達する必要がある。

すべてのモデルが最高評価

제네시스 GV80 GV70 GV60  IIHS
IIHS

ジェネシスは、2月に引き上げられたカットラインも満たしたモデルがある。フラッグシップモデル、G90が主役だ。当時、TSP+評価を獲得し、最も安全な車両として認められた。

自動車の安全は、先端技術と製造技術の進歩により向上された。TSPのようなタイトルは、品質を保証する役割を果たしている。これらのニュースは、グローバルな消費者が、購入を検討する際、購入の決定要因となる。

キャプレス
content@viewus.jp

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