[ジョイニュース24イ・ミヨン記者]ガールズグループブラックピンク(BLACKPINK)の「Boombayah」の振り付け映像が3億ビューを突破し、相変わらずの威力を見せつけた。
12日、YGエンターテインメントによると、ブラックピンクの「Boombayah」の振り付け映像は、前日午後10時40分頃、YouTubeの再生回数3億回を超えた。YouTubeに公開されてから約7年2ヶ月ぶりの記録だ。
![](https://contents-cdn.viewus.co.kr/image/2023/10/CP-2023-0079/image-6f191854-867b-40f1-ba48-fdb602564ed7.jpeg)
「Boombayah」は、2016年8月に発表されたブラックピンクのデビューシングルアルバム「SQUARE ONE」のダブルタイトル曲の一つ。強烈なドラムビート、ユニークなシンセサウンドが調和したリフレインが中毒性を与え、世界中の音楽ファンの間で冷めない人気を集めている。
ミュージックビデオだけでなく、振り付け映像まで続く億単位の再生回数はブラックピンクの専売特許だ。実際、YouTubeに掲載されたブラックピンクの総43本の億万ビューコンテンツのうち、3億ビュー以上の振り付け映像だけでも6本目で、彼らのパフォーマンスに対するグローバルファンの熱い関心を実感させる。
BLACKPINKの公式YouTubeチャンネルも日々成長を続けている。これらの動画の累積再生回数は335億回で毎分毎秒最初・最高・最多の記録を更新中で、公式YouTubeチャンネルのチャンネル登録者数は先月6日、ジェニースペシャルシングル「You & Me」発売の人気により、急上昇傾向で9170万人を超えた。
一方、ブラックピンクは最近、180万人以上を動員したK-POPガールズグループ最大規模のワールドツアー「BLACKPINK WORLD TOUR [BORN PINK]」を成功裏に終えた。アジアアーティスト初のヘッドライナーとして活躍したアメリカのコーチェラ・フェスティバル(両日合計25万人)とイギリスのハイドパーク(6万5千人)まで加えると、なんと211万5千人余りの観客と呼吸した。YGエンターテインメントとの専属契約が満了し、再契約を協議中だ。
コメント 多くのニュース