今年6月に黒字転換を果たしたことについて、オレオーバー副社長は「大規模な投資、 継続的なネットワーク拡張などの戦略が危機克服に貢献した」、「」新規路線を通じて乗り換え需要まで確保した、 収益構造の多様化に成功」と説明。
フィンエアーは昨年、ダラス, , ドーハなど、アメリカと中東路線を拡大した。来年の冬季シーズンには、新型コロナ19で運休していた日本の名古屋線を再開する計画。
フィンランド航空は、コロナ19の状況下でも2700億ウォンを投資し、億 億ウォンを投資してA350及びA330航空機の客室リニューアルを進行中だと明らかにした。ソウル~ヘルシンキ路線には、昨年9月からリニューアルを完了したA350を投入した。プレミアムエコノミークラスの新設、新規ビジネスクラスの座席導入、エコノミークラスの機内エンターテイメントシステムの強化などを適用した。2024年5月までに全客室リニューアルを完了する予定。
オレオーバー副社長は、フィンエアーの客室リニューアルは、乗客から好評を博していることはもちろん、 グローバル航空会社評価機関であるアペックス(APEX)の‘最高の機内革新(Best Cabin Innovation)を受賞しました。Cabin Innovation)’部門を受賞するなど、業界の専門家からその優秀性を認められました」と述べている。
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