夏を彩る、ZEROBASEONEのカムバック!新アルバム『You had me at HELLO』がついにリリース 韓国オーディション番組から昨年デビューしたボーイズグループ、ZEROBASEONE(ゼロベースワン)がカムバックに対する感想を明らかにした。爽やかな少年たちとして戻ってきた彼らに注目だ。ゼロベースワン ...
EXOのスホ、約2年ぶりミニアルバム『1 to 3』でカムバック 韓国の人気ボーイズグループEXOのスホが、3rdミニアルバム『点線面(1 to 3)』でカムバックする。 スホの新しいミニアルバム『点線面(1 to 3)』は、5月31日午後6時、各種音源配信サイトで全曲が公開される予定でおり、ダブルタイトル曲である「点線面(1 to 3)」と「チーズ(Cheese)」を含め、スホの独特な感性を詰め込んだ全7曲が収録されている。 写真=SMエンターテイメント 特に、このアルバムはスホが2022年4月にリリースした2ndミニアルバム『Grey Suit(グレイスーツ)』以来、約2年2ヶ月ぶりに披露する新作で、アルバムのコンセプトを直接企画しただけに、彼の一層アップグレードされたサウンドと新たな魅力を期待できるだろう。 これまでにスホはEXOの活動はもちろん、ミュージカル『モーツァルト!』、ドラマ『ヒップタッチの女王』、『世子が消えた(韓国語原題)』など多彩な作品活動からファッション誌撮影まで多岐にわたる活動を展開しており、久しぶりにソロアルバムでカムバックするスホに対するグローバルファンの熱狂的な反応が期待される。 また、3日午前0時、EXOの公式SNSアカウントにはヴィンテージなムードのスケジュールポスターが公開。ダブルタイトル曲「点線面(1 to 3)」と後輩グループRed Velvetのウェンディがフィーチャリングに参加した「チーズ(Cheese)」のティザーイメージ、ハイライトメドレー、ミュージックビデオティーザー映像などを含め、スホが歌ったドラマOSTのリリース、バースデー、ソロコンサートの開催スケジュールまでが全て含まれており、多彩なコンテンツで満ちた「スホ月間」を予告した。 さらに、スホとして初のソロコンサート「2024 SUHO CONCERT 」のアジアツアーが観客たちの熱烈な支持を受けて8月にジャカルタ公演の追加開催が決定し、スホの活動は今後も続く見込みだ。
SEVENTEEN、日本で再び1位!ベストアルバム『17 IS RIGHT HERE』も大ヒット 韓国人気アイドルグループSEVENTEEN(エスクプス、ジョンハン、ジョシュア、ジュン、ホシ、ウォヌ、ウジ、ディエイト、ミンギュ、ドギョム、スングァン、バーノン、ディノ)がベストアルバム『17 IS RIGHT HERE』で日本の主要アルバムチャートの頂点に立った。 オリコンが1日に発表した最新チャートによると、SEVENTEENのベストアルバム『17 IS RIGHT HERE』はオリコンデイリーアルバムランキング(4月30日付)で25万 5797枚の販売数を記録し、一気に1位に躍り出た。 SEVENTEENベストアルバム関連画像【写真=プレディスエンターテインメント】 このアルバムは同日、日本最大の音源配信サイト、ラインミュージックのアルバムトップ100とアップルミュージックのトップアルバムチャート総合でも1位を記録した。タイトル曲「MAESTRO」は、日本のiTunes音楽チャートのK-POPジャンルと日本YouTubeトレンド動画チャートでも1位を獲得し、日本での熱狂的な人気を証明した。 「MAESTRO」は、韓国国内音源チャートでも好調だ。この曲は、メロン、ジニーミュージック、バグス、バイブなどの主要音源配信サイトのリアルタイムチャートや日間チャートの上位に位置している。ユニット曲「LALALI」、「Spell」、「青春賛歌」もメロントップ100などの主要チャートに名を連ねた。 『17 IS RIGHT HERE』は、SEVENTEENの過去・現在・未来を集約したアルバムだ。タイトル曲とユニット曲など新曲4曲をはじめ、SEVENTEENの名を広めた過去のタイトル曲28曲、インスト曲「Adore U(Inst.)」まで、合計33曲が収録されている。 SEVENTEENは、2日にMnetの「Mカウントダウン」から音楽番組に出演し、「MAESTRO」のブームを煽る予定だ。さらに、18~19日には日本の大阪ヤンマースタジアム長居、25~26日には神奈川日産スタジアムで「SEVENTEEN TOUR 『FOLLOW』 AGAIN」が続く。
反韓発言したアイドル、韓国コスメ企業のモデルに起用 ORIGINAL LINK : https://www.wikitree.co.kr/articles/947107 韓国のあるコスメ企業が、「嫌韓」発言で物議を醸した日本のアイドルグループメンバー、平野紫耀をモデルに起用ことが問題となっている。 25日、日本のメディア「オリコンニュース」は、韓国の化粧品会社が新たに発売するヘアケアラインの広告モデルに平野翔が選ばれたと報じた。 該当企業は韓国と日本で化粧品および美容関連事業を同時に展開しており、日本側のモデルとして平野翔を起用したのだ。 平野翔 / 昨年、平野翔が出演し物議を醸した放送の画面キャプチャ 昨年3月、平野翔は放送の撮影のために韓国を訪れ、韓国を蔑視する発言をし、国内のネットユーザーから怒りを買った。 当時の放送で、司会者が平野翔に韓国語を知っているか尋ねたところ、彼は「我愛你」、「是是」などの中国語で答え、韓国のネットユーザーから多くの非難を受けた。 特に、自身の韓国訪問を「訪韓」や「来韓」ではなく、「来日」と表現した。これは韓国を日本の植民地と認識し、韓国を訪問することが日本を訪問することと同じだという意味で、大きな問題を引き起こした。 これに対し、ソ・ギョンドク成信女子大教授は、「いくらビジネスが重要だとしても、韓国企業が嫌韓発言を繰り返す現地の芸能人をモデルに選ぶのは、韓国の消費者を無視する行為だ」と指摘した。 また、彼は、「モデルの選定は企業の自由だが、韓国を見下すモデルの起用は、まず国民に冷遇されるという事実を必ず心に留めておくべきだ」と強調した。
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