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エンタメ

  • 映画界のカリスマ、トム・ハーディがジョーマローン・ロンドンのグローバルアンバサダーに選ばれる 俳優トム・ハーディの近況ジョーマローン・ロンドンのアンバサダー選出セクシーなイメージがぴったり 引用:オンラインコミュニティロンドン発のブティック香水とライフスタイルブランド ジョーマローン・ロンドン ...
  • 夏を彩る、ZEROBASEONEのカムバック!新アルバム『You had me at HELLO』がついにリリース 韓国オーディション番組から昨年デビューしたボーイズグループ、ZEROBASEONE(ゼロベースワン)がカムバックに対する感想を明らかにした。爽やかな少年たちとして戻ってきた彼らに注目だ。ゼロベースワン ...
  • イランの金熊賞受賞監督、8年の懲役刑宣告…政治的ドキュメンタリー製作が背景 ベルリン国際映画祭で金熊賞を受賞したイランの著名な監督、モハマド・ラスロフが再び8年の懲役刑を宣告されたと、英国の日刊紙ガーディアンなどが8日(現地時間)に報じた。引用:EPA 聯合ニュース 資料写真 ...
  • HYBE対ADOR…韓国芸能界を揺るがす法廷争いの裏に隠された真実とは BTSらが所属する韓国の大手芸能事務所HYBEと、NewJeansの統括プロデューサーであるミン・ヒジンADOR(アドア:NewJeans所属事務所でありHYBE傘下レーベル)代表は、法廷の仮処分審問 ...
  • K-POPのセンセーション、Stray Kidsがビルボードから「グッドモーニング・アメリカ」へ 韓国のボーイズグループStray Kids(ストレイ・キッズ)が、アメリカの代表的な朝の番組「Good Morning America(GMA)」に出演する。夏にカムバックを控えたストレイ・キッズは、 ...
  • 韓国語で美を聴く!大英博物館の韓国展示作品をNewJeansが解説 世界の3大美術館の一つである大英博物館の韓国語公式オーディオガイドが、NewJeans(ニュージーンズ)の声で聞くことができるようになった。14日、所属事務所ADOR(アドア)によると、NewJean ...
  • 待ちに待ったカムバック!アイドルからソロアーティストへ!ユク・ソンジェの新曲に注目 韓国の歌手兼俳優ユク・ソンジェが、ソロアーティストとして帰ってきた。ユク・ソンジェは、9日の午後6時、各種音源配信サイトを通じて、初のソロシングルアルバム『EXHIBITION : Look Clos ...
  • スンリ、不名誉な脱退後もBIGBANGの曲でパフォーマンス—マレーシアのイベントで目撃 一世を風靡したK-popグループBIGBANG(ビッグバン)の元メンバー、スンリが海外富豪の誕生日パーティに参加した近況が公開された。最近、オンライン上にはスンリがマレーシアの不動産開発会社の会長の誕 ...
  • 人気アイドルグループのメンバーへの脅迫事件が発生、所属事務所は警察が捜査を開始すると公式に発表 韓国の人気アイドルグループIVEのチャン・ウォニョンを脅迫する投稿が掲載され、警察が調査に入った。チャン・ウォニョンが所属するスターシップエンターテイメントは9日、公式SNSで「昨日、あるコミュニティ ...
  • 新星BABYMONSTERがビルボードチャートで5週連続ランクインを果たす 韓国の大型芸能事務所YGの新人ガールズグループ、BABYMONSTER(ベイビーモンスター)がアメリカのビルボードメインチャートに5週間連続で名前を上げてロングランを続けている。7日(現地時間)にアメ ...
  • 往年のスター女優がピザ屋のアルバイトに挑戦!バイク配達からピザ作りまで全力投球 韓国の女優チェ・ガンヒがピザ屋のアルバイトに挑戦した。チェ・ガンヒは自らバイクに乗って配達業務もこなした。 8日、チェ・ガンヒのYouTubeチャンネルには「え?オーナーが三人?」というタイトルの動画がアップロードされた。 公開された動画には、ピザ屋でアルバイトに挑戦したチェ・ガンヒの姿が収められている。その店のオーナーたちは、三人の若者で、軍隊で初めて出会い、共同経営することになったという。 動画の中でチェ・ガンヒはピザの生地作りに挑戦した。チェ・ガンヒはまた、「目が離せなくなる」と言いながら、クルクルと回る生地機を見て「生地の虜」になり、大笑いを誘った。 その後、完成した生地を分割し、熟成させ、ピザを作り上げたチェ・ガンヒは、自分で作ったピザを味見しながら、「こんなに面白いコンテンツだなんて。正直、複雑なピザは嫌だ。これは口がべたべたになるようなものではなく、さっぱりしている」と絶賛した。 配達業務もチェ・ガンヒの役割だった。自分でバイクに乗って配達をこなしたチェ・ガンヒは、「これから配達員の方々が来るときに顔を見て”ありがとう”と言えばいいと思う」と感想を述べた。 また、チェ・ガンヒはサインを求める客に対して、「二人とも幸せになってください」という幸多きメッセージを残し、特別感を加えた。 写真=チェ・ガンヒのYouTubeキャプチャ
  • K-POPスターの偽物グッズ、中国のオンラインショップで大量発見 中国発オンラインマーケットプレイス、AliExpress(アリエクスプレス)で、NewJeansやIVEなどのK-POPスターを検索すると、いわゆるコピー商品が堂々と販売されており、大きな論争が予想される。 ソ・ギョンドク誠信女子大学の教養学部教授は「最近、韓国内外の多くのK-POPファンから情報提供を受け、確認した結果、多くの商品が非公式で販売されていた」と7日に明らかにした。 ソ教授によると、フォトカード(0.99ドル、約110円)、ペンダント(1.48ドル、約160円)、キーリング(1.89ドル、約210円)、Tシャツ(3.17ドル、約350円)など、様々なグッズが超低価格で販売されている。ソ教授は「この価格であれば、K-POPスターたちの所属事務所と肖像権、著作権を協議した状況ではないことが誰でも理解できる」と述べた。 写真=アリエクスプレスホームページキャプチャ/ソギョンドク誠信女子大学教養学部教授研究チーム また、彼は「中国では『ザ・グローリー~輝かしき復讐』、『イカゲーム』、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』など、世界規模で人気のある韓国ドラマを違法ダウンロードするなど、『盗み見』が日常化している」と指摘した。 そして、「さらに驚くべきことは、ドラマに登場する韓流スターたちの肖像権を勝手に使用し、コピー商品を作り出して販売し、自分たちの収益元にしてきたことだ」と付け加えた。 ソ教授は「私たち消費者も今こそ気を引き締めるべきだ」と呼びかけ、「何よりも政府の積極的な対応が必要な時期だ」と強調した。彼はまた、「良いコンテンツを作ることだけに集中するのではなく、全世界で保護される良いシステムを構築することにももっと注意を払うべきだ」と話した。
  • aespa、新アルバム発売!アップグレードされた姿で大ヒット見込み 韓国のアイドルグループaespaが再び音楽界に超新星級の爆発を起こす予定だ。2日0時、aespaの各種公式SNSに掲載された1stアルバム『Armageddon(アルマゲドン)』のスケジュールポスター ...
  • EXOのスホ、約2年ぶりミニアルバム『1 to 3』でカムバック 韓国の人気ボーイズグループEXOのスホが、3rdミニアルバム『点線面(1 to 3)』でカムバックする。 スホの新しいミニアルバム『点線面(1 to 3)』は、5月31日午後6時、各種音源配信サイトで全曲が公開される予定でおり、ダブルタイトル曲である「点線面(1 to 3)」と「チーズ(Cheese)」を含め、スホの独特な感性を詰め込んだ全7曲が収録されている。 写真=SMエンターテイメント 特に、このアルバムはスホが2022年4月にリリースした2ndミニアルバム『Grey Suit(グレイスーツ)』以来、約2年2ヶ月ぶりに披露する新作で、アルバムのコンセプトを直接企画しただけに、彼の一層アップグレードされたサウンドと新たな魅力を期待できるだろう。 これまでにスホはEXOの活動はもちろん、ミュージカル『モーツァルト!』、ドラマ『ヒップタッチの女王』、『世子が消えた(韓国語原題)』など多彩な作品活動からファッション誌撮影まで多岐にわたる活動を展開しており、久しぶりにソロアルバムでカムバックするスホに対するグローバルファンの熱狂的な反応が期待される。 また、3日午前0時、EXOの公式SNSアカウントにはヴィンテージなムードのスケジュールポスターが公開。ダブルタイトル曲「点線面(1 to 3)」と後輩グループRed Velvetのウェンディがフィーチャリングに参加した「チーズ(Cheese)」のティザーイメージ、ハイライトメドレー、ミュージックビデオティーザー映像などを含め、スホが歌ったドラマOSTのリリース、バースデー、ソロコンサートの開催スケジュールまでが全て含まれており、多彩なコンテンツで満ちた「スホ月間」を予告した。 さらに、スホとして初のソロコンサート「2024 SUHO CONCERT 」のアジアツアーが観客たちの熱烈な支持を受けて8月にジャカルタ公演の追加開催が決定し、スホの活動は今後も続く見込みだ。
  • 大型新人UNIS、フィリピンでファンと交流!初の海外サインツアー 韓国のオーディション番組から3月にデビューしたガールズグループ・UNISがフィリピンのファンに会いに行く。 UNIS(ジン・ヒョンジュ、ナナ、ゼリーダンカ、コトコ、パン・ユンハ、エリシア、オ・ユンア、イム・ソウォン)は、4日から6日までフィリピンで「U&iS Fansign Philippine Tour(ユニス ファンサイン フィリピン ツアー)」を開催する。 UNISは4日にセブでサイン会を通じて現地のファンと初めて会う。その後、5日と6日の2日間、マニラを訪れてファンとの交流を行う予定だ。 所属事務所は「ファンサイン会だけでなく、多くの現地放送局からの取材やインタビューの依頼が殺到しており、今回のプロモーションにも期待が高まっている」と伝えた。 UNISのフィリピン訪問は、多くの現地ファンが待ち望んでいた。フィリピンで知名度を持つメンバー、ゼリーダンカとエリシアの存在により、UNISへの関心が非常に高まっている。だからこそ、今回の「U&iS Fansign Philippine Tour」は、メンバーとフィリピンのファンがいち早く会える場となり、意義が深い。 現在、UNISは新人にしてはパワフルな活動を展開している。UNISは先月21日、「UTO FEST 2024 in Fukuoka(ユトフェスト2024 in 福岡)」のステージで本格的な海外活動を開始した。先月28日と29日には、日本の東京で成功したプロモーションを終えた。 UNISはデビューから1ヶ月少しですでに、国内だけでなく日本、フィリピンでの活動のニュースを伝え、グローバルな人気を証明している。 同グループは現在、1stミニアルバム『WE UNIS(ウィ・ユニス)』を掲げて国内外で活発に活動している。 写真=F&Fエンターテイメント
  • BTSファンが一致団結…HYBEに対しARMYが行動を起こす! 韓国の芸能事務所HYBE(ハイブ)とミン・ヒジン代表の対立により、所属グループBTS(防弾少年団)に火花が飛んだ結果、彼らのファンダム「アーミー(ARMY)」が団体行動に出た。 引用:ニュース1、BTSのSNSアカウント 3日、連合ニュースの報道によると、BTSのファンクラブ「アーミー」が本格的にアーティスト保護のための団体行動に出た。 ファンクラブの一同は「BTSのファン・アーミー」として一部の新聞に広告形式の声明を掲載した。アーミーは「HYBEの経営に関する内紛が進行中で、現状と無関係なBTSがフェイクニュースと噂により大きな被害を受けている状況にもかかわらず、所属事務所として見て見ぬふりをしているHYBEを非難する」と主な要求事項を明示した。 彼らは「パン・シヒョクHYBE議長、パク・ジウォンHYBE最高経営責任者(CEO)は、所属事務所の内外問題にBTSを盾に使うメディアプレイを停止せよ」と述べ「HYBEの子会社ビッグヒットミュージックはBTSに対する無差別な攻撃と中傷に対して責任ある姿勢で対応し、即時的な法的措置と進行状況を明確に公示すること」を強く求めている。 続けて「我々はHYBEではなく『BTS』を支持する」といい、「所属アーティストを保護しない事務所は存在理由がない。アーティスト保護は所属事務所の最も基本的な義務でありながら、HYBEはこれを誠実に履行していない」と批判した。 また「所属事務所の即時的な義務履行を要求する」とし「BTSを愛するファンが集まり、私たちの意志を伝えるためにこのような声明広告を行うことになった」と付け加えた。 最近、HYBEとミン代表との対立が問題になり、所属アーティストにまで火花が飛んでいる。特にBTSは過去に音源の不正購入があったという主張が遅れて火をつけたり、特定のカルト宗教団体と関連があるという様々な推測が飛び交っている。 これに対し、HYBEの子会社ビッグヒットミュージックは2日にファンコミュニケーションプラットフォームWeverseを通じてBTSを巡る様々な疑惑をすべて否定し、虚偽事実の拡散者を告訴するという告知文を掲示した。
  • イ・スンギと揉めた芸能事務所代表、今度は麻薬容疑で告発 韓国検察は、従業員を通じて睡眠薬の代理処方を受けた容疑でクォン・ジニョンHookエンターテイメント代表を起訴した。 2日、法曹界によると、ソウル中央地検強力犯罪捜査部(部長キム・ヨンシル)は先月30日、クォン代表を麻薬類管理法違反(向精神薬)容疑で不拘束起訴した。 引用:Hookエンターテイメント 検察によると、クォン代表は2022年1月から7月まで、所属従業員に対して虚偽の症状を訴えて、向精神性医薬品スチルノクス錠を処方されたことが明らかになった。クォン代表はこのような方法で三回にわたって従業員二人から睡眠薬17錠を受け取ったとみられている。 麻薬類管理法によれば、麻薬類取扱者を除き、向精神性医薬品を受け取ることや売買することはできない。クォン代表は他の人が服用中のゾルピデム(睡眠薬)を受け取ったことも伝えられている。 クォン代表は、歌手イ・ソンヒのマネージャー出身で、2002年にHookエンターテイメントを設立した。最近では、所属歌手であったイ・スンギと音源収益問題で揉め事があった。
  • 見逃せない夏…NewJeansがジュエリーブランドのモデルに! 韓国の人気ガールズグループNewJeans(ニュージーンズ)が、韓国のジュエリーブランドSTONEHENgE(ストーンヘンジ)の「2024 ビューティフル モーメンツ(Beautiful Moments)」サマーキャンペーンのビジュアルフォトを公開した。 今回のキャンペーンは「Let’s enjoy the life!(健康的なライフスタイルを楽しもう)」というポジティブなメッセージをテーマに、NewJeansがテニスを楽しむ様子が映された。テニス少女に変身したNewJeansは、コンセプト通りに独特の爽やかで健康的な魅力を存分に発揮し、夏の爽やかなビジュアルを完成させた。 引用:ストーンヘンジ NewJeansならではの感性で表現した一味違うスポーティールックも注目を集めた。NewJeansは、愛らしくエネルギッシュなムードのテニスルックに、ポイントとしてエレガントなシルエットのストーンヘンジジュエリーで魅せ輝きをアップさせた。テニスを楽しむNewJeansの自由でありながらも優雅な動きとストーンヘンジのジュエリーが完璧に調和し、テニスコート上で一際存在感を放った。 また、元気にテニスゲームをするメンバーたちの可愛いハプニングを収めたストーンヘンジサマーキャンペーン映像も一緒に公開された。公式ホームページやインスタグラム、YouTubeなどで確認できる。
  • SEVENTEEN、日本で再び1位!ベストアルバム『17 IS RIGHT HERE』も大ヒット 韓国人気アイドルグループSEVENTEEN(エスクプス、ジョンハン、ジョシュア、ジュン、ホシ、ウォヌ、ウジ、ディエイト、ミンギュ、ドギョム、スングァン、バーノン、ディノ)がベストアルバム『17 IS RIGHT HERE』で日本の主要アルバムチャートの頂点に立った。 オリコンが1日に発表した最新チャートによると、SEVENTEENのベストアルバム『17 IS RIGHT HERE』はオリコンデイリーアルバムランキング(4月30日付)で25万 5797枚の販売数を記録し、一気に1位に躍り出た。 SEVENTEENベストアルバム関連画像【写真=プレディスエンターテインメント】 このアルバムは同日、日本最大の音源配信サイト、ラインミュージックのアルバムトップ100とアップルミュージックのトップアルバムチャート総合でも1位を記録した。タイトル曲「MAESTRO」は、日本のiTunes音楽チャートのK-POPジャンルと日本YouTubeトレンド動画チャートでも1位を獲得し、日本での熱狂的な人気を証明した。 「MAESTRO」は、韓国国内音源チャートでも好調だ。この曲は、メロン、ジニーミュージック、バグス、バイブなどの主要音源配信サイトのリアルタイムチャートや日間チャートの上位に位置している。ユニット曲「LALALI」、「Spell」、「青春賛歌」もメロントップ100などの主要チャートに名を連ねた。 『17 IS RIGHT HERE』は、SEVENTEENの過去・現在・未来を集約したアルバムだ。タイトル曲とユニット曲など新曲4曲をはじめ、SEVENTEENの名を広めた過去のタイトル曲28曲、インスト曲「Adore U(Inst.)」まで、合計33曲が収録されている。 SEVENTEENは、2日にMnetの「Mカウントダウン」から音楽番組に出演し、「MAESTRO」のブームを煽る予定だ。さらに、18~19日には日本の大阪ヤンマースタジアム長居、25~26日には神奈川日産スタジアムで「SEVENTEEN TOUR 『FOLLOW』 AGAIN」が続く。
  • 反韓発言したアイドル、韓国コスメ企業のモデルに起用 ORIGINAL LINK : https://www.wikitree.co.kr/articles/947107 韓国のあるコスメ企業が、「嫌韓」発言で物議を醸した日本のアイドルグループメンバー、平野紫耀をモデルに起用ことが問題となっている。 25日、日本のメディア「オリコンニュース」は、韓国の化粧品会社が新たに発売するヘアケアラインの広告モデルに平野翔が選ばれたと報じた。 該当企業は韓国と日本で化粧品および美容関連事業を同時に展開しており、日本側のモデルとして平野翔を起用したのだ。 平野翔 / 昨年、平野翔が出演し物議を醸した放送の画面キャプチャ 昨年3月、平野翔は放送の撮影のために韓国を訪れ、韓国を蔑視する発言をし、国内のネットユーザーから怒りを買った。 当時の放送で、司会者が平野翔に韓国語を知っているか尋ねたところ、彼は「我愛你」、「是是」などの中国語で答え、韓国のネットユーザーから多くの非難を受けた。 特に、自身の韓国訪問を「訪韓」や「来韓」ではなく、「来日」と表現した。これは韓国を日本の植民地と認識し、韓国を訪問することが日本を訪問することと同じだという意味で、大きな問題を引き起こした。 これに対し、ソ・ギョンドク成信女子大教授は、「いくらビジネスが重要だとしても、韓国企業が嫌韓発言を繰り返す現地の芸能人をモデルに選ぶのは、韓国の消費者を無視する行為だ」と指摘した。 また、彼は、「モデルの選定は企業の自由だが、韓国を見下すモデルの起用は、まず国民に冷遇されるという事実を必ず心に留めておくべきだ」と強調した。
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